いろはにぽぺとアングラー部

夜釣りで本命アナゴ狙い!! | 6月20日 in 国府津

釣行アングラー

夜釣りで本命アナゴ狙い!! | 6月20日 in 国府津

初めまして!新人ぽぺとアングラー部のアオトです。釣り初心者ですが楽しんで活動していきますんで、どうぞよろしくお願い致します!

さてさて、今回ぽぺとアングラー部は国府津にやって参りました。前回来た時はワカシ狙いでしたが、まさかのアナゴが釣れたという事もあり、アナゴ狙いで行きます!

国府津 アナゴ釣りポイント・釣り方情報

今回の釣りポイントとなります!

場所は前回と同じ場所です!

👇 今回の釣り方はこちら 👇

●狙い🎣・・・アナゴ

●釣り方🎣・・・ちょい投げ

●仕掛け🎣・・・ジェット天秤、アナゴ用ハリス、イソメ

大磯発 20時30分 国府津に向け出発!

大磯ホームから向かうので電車で行きます!

前回は3名でしたが

なんと、今回は7人で行きます

7人居るなら1人アナゴ2匹として14匹は欲しいところですかね笑

自分だけ夜釣り未経験者なんで、汗

(*サビキ釣りだけ経験してます笑)

センパイ頼りにしてます!!

国府津到着と釣り準備

さて、国府津駅の到着しまして

駅から東海道を歩く事10分

いよいよ海岸が見えてきた

こちら!

国府津釣り_アナゴ2

真っ暗だ笑

暗闇の中周りを見渡すと

左を見ると結構人が居る!

あと右を見るとテトラポットがたくさん

この時間ならそこまで人いないと思ったが、自分が甘かった。。

センパイ達の言う通りだった!

予定よりも早めに来てよかった!

この日天気は20時以降は雨予報だったが全然降ってない

ラッキー♪

カッパ着なくて済む笑

風もそよそよと気持ち良く、気温は22度くらい

高速下の柱に荷物を一旦のせ

ランプをおいて釣りの場所取り

国府津釣り_アナゴ4

うん、いい感じ

この日の為に調達した、巨大ブルーシート!

国府津釣り_アナゴ1

7人は余裕で入ります笑

今日は部員が多く竿台が足りなかったので

竿台代わりになるやつを探す

おっ!

国府津釣り_アナゴ5

うん、君に決めた♪

国府津釣り_アナゴ6

さて今回の釣り方はちょい投げ🎣

仕掛けは

(ジェット天秤)

国府津釣り_アナゴ7

(アナゴ用ハリス)

国府津釣り_アナゴ8

(イソメちゃん)

国府津釣り_アナゴ8

国府津 21時30分 釣り開始!

人生初のちょい投げ

てか、暗くてよく見えない、汗

やばい

困った、、汗

後ろから大丈夫!、大丈夫!、と言うセンパイ達の声援が聞こえる📢

とりあえず竿を振ろう

ていっ!🎣

国府津釣り_アナゴ10

カキンっ

え?

国府津釣り_アナゴ11

道糸を見ると、左方向に投げたつもり、がっつり右に飛んでる

なぜ?

右を見ると

テトラじゃん!汗

足場悪い中、恐る恐るテトラに上る

何とか取れて仕切り直し

てや!🎣(2回目)

今度は成功、笑

何とか仕掛けが終わり、とっくに仕掛けが終わってるセンパイ達の所に向かう!

とりあえず、無事に仕掛けが出来た事にたいして

国府津釣り_アナゴ12

イエーイ!!(乾杯)

ブルーシートに転がり、まったりしながら待つ

仕掛けを見ては、作り直して

待つ

 待つ

  待つ。。

アタらない、汗

釣り初めて3時間が経過

ついに

その時がきた

23時59分

たったぞ!

センパイのでっかい声が聞こえた

飛び上がって走ってく

釣れましたかー!?

うーん、と微妙な表情

どれどれ

国府津釣り_アナゴ13

おっ、確かにあたった?

ただ、お魚ちゃんはすでにこときれてた。。

だがしかし

お魚ちゃんの周りにキラキラと光る物が

ルアーが3つ!

よし、ありがたくアングラー部の財産とさせて頂こう笑

気を取り直して釣り再開

しばらく沈黙が続き

1時09分

た!

遠くからセンパイの声が聞こえる声

アングラー部のみんなが走りよる!

今度はどうだ!?

国府津釣り_アナゴ14

アナゴだ!!(33cm位)

まずは1匹目!

興奮して写真がブレれしまった汗

一気に皆のテンションが上がり

ブルーシートから重くなった腰を上げそれぞれの仕掛けを見に行く

そして

2時47分

ったー!

またセンパイが叫ぶ!

走って向かう

次はブレないように撮るぞ

パシャッ!

国府津釣り_アナゴ15

アナゴ2匹目!!(27cm位)

ちょっと、ブレた汗

おおーと部員から歓声が沸く笑

潮情報によると満潮が3時50分だから

ここ一本集中と、みんな自分の仕掛けに戻る🎣

国府津 3時51分 日の出

だんだんと明るくなってきた

国府津釣り_アナゴ17

現在、アナゴ2匹!

我々が7人!!

やばい、

人数分のアナゴ足りないわ、、、

焦る我々の一方で、他の釣り師たちが続々とルアー釣りに切り替えていく

アナゴちゃんタイムはオワタのかな、、

我々もマネをする

もう何でも良いから釣ろうとゆう空気になる、笑

自分も初のルアー釣りに挑戦

国府津釣り_アナゴ16

キャストッ!🎣

あれ?

ちょい投げと違ってうまく飛ばない、、難しいすね汗

これ次回の課題だな。。

4時47分

たぞーー!

声が聞こえる

ルアーで何が釣れたか見に行くと

国府津釣り_アナゴ18

フグっ!

あ~と、皆のうなだれる声がもれる

なんだ、フグかーー笑

まだ起きてる部員はラストのワンチャン釣りたいと踏ん張る!

そして来た!

5時30分

センパイの疲れた声が飛んできた

タッた!!

これが最後のラストチャンスだなと、思いながら皆で集まる

青物か根魚か?

もしかしてアナゴ!?

国府津釣り_アナゴ19

フグだ!

また君か笑

もう、ここからはのんびり釣りモードでまったりタイム開始

景色がキレイだなー☀

国府津釣り_アナゴ20

国府津 納竿の巻

そして、徐々に納竿していき景色を見だすアングラー部員達

ついに全員納棺!

さてブルーシートを片付けますかー

国府津釣り_アナゴ21

うん、センパイ達メッチャぐっすり寝てる笑

とにもかくにも楽しかったー(しれっとボウズだけど)

今回ボウズだったし次はリベンジするからな!

ありがとう国府津!また来るね!

ではまた!

国府津釣り_アナゴ22

本日は週末であり大潮という事でテンションMAXで挑戦しました。結果、アナゴ2匹、フグ2匹、ルアー3匹?とアナゴが思うように釣れませんでしたが、アナゴの季節は始まったばかりなので、次回では爆釣を目指していきます!
🎣 ブログランキングに参加中!是非クリックお願い致します 🎣
釣りキャンプ実践中継! いろはにぽぺとアングラー部! - にほんブログ村

フォローする

他のブログを見る

2/11 大磯港 船釣り恒丸 アジ釣り

2/11 大磯港 船釣り恒丸 アジ釣り

とんでもなく多忙な合間をぬって、2月も密かに釣りに行っていた我々。釣りバカはこんな時にでもやはり釣りに行く。   2月……

アングラーから釣行検索