いろはにぽぺとアングラー部

千葉 高崎港 船釣り情報 前半|カワハギ アマダイ釣果情報

釣行アングラー

千葉 高崎港 釣り情報|カワハギ アマダイ釣果情報

こちらの動画をまずはご覧ください。

そう。
2020年、1月4日 釣り始め。

我々はなんと海の上にいたのだ!!

電動リール、バッテリー、竿と買い揃え(めちゃくちゃ痛い出費💦)、ついに

船釣りへと来てしまったのだ!

20年ぶりぐらいの船釣りで、しかも知識がない中の船釣り。

だがしかし!!

今回は絶対に釣れてしまうことがわかっている。

それはなぜか。。。

船だから?

潮がいいから?

釣り道具がバッチリだから??

いやいやいや。

今回は師匠が一緒だからだ!!

千葉 岩井 高崎港 船釣り

千葉 岩井 高崎港 船釣り

ドーン!!!

千葉 岩井 高崎港 船釣り

ポルシェ!!

ポルシェで釣りに来てしまう荒業をやってのける

そう。

師匠はお金持ちなのだ 笑!!

冬場の釣りはまぁ釣れない、難しいなどと言っている我々を見兼ねた師匠が何を言っているんだ、船で行けば釣れる!!ということで今回の釣行になったわけである。

今回お世話になった釣り具屋さんは、千葉県ではおなじみのこちらのお店だ!!

いろはにぽぺとアングラー部 釣りブログ|いろはにぽぺとアングラー部は八丈島・大磯・平塚・西湘サーフ・伊豆を中心に活動するいろはにぽぺとの釣りサークル。陸っぱり・船釣り・ショアジギング・サビキ釣り・ルアー釣り等の情報をYoutube動画やブログで配信中!どうぞ応援の程お願い致します!

今回の乗船ポイント|千葉 岩井 高崎港

2020年1月4日 千葉 岩井 高崎港 潮情報

[table id=11 /]

釣り上げる本命

🎣 アマダイ
🎣 カワハギ

この日の予定はカワハギ釣りからのアマダイ釣り。

カワハギ釣りの餌は贅沢なアサリを使用さらにそこにアミノ酸をかけるという贅沢な一品に仕上がっている

アミノ酸がアサリのまろやかなコクと深い味を引き立てる。なんとも見事なハーモニー。

しかし肝心の潮はというと前回ボウズだった魔の潮 長潮。果たして本当に釣れるのだろうか。。そう思いながらとりあえず乗船。

千葉 高崎港 船釣り

船長が見つめる中、

この時は半信半疑だったのだがすぐにその不安は解消される!!!!

千葉 高崎港 船釣り
一投目からバシバシ何かが当たる!!

その正体はこちら!!!

千葉 高崎港 船釣り トラギス

トラギス君。

他にもフグの連打!!!

さらにはベラたちが次々に釣り上がる!!!

そんな中ついに!!

これまでのあたりと全く違う、、

そう!

ついに強烈なあたり!!!
ついにその時が来たのだ!!!

ドーン!!

千葉 高崎港 船釣り カワハギ

本命のカワハギ!!!
※関西ではハゲという、、、笑

また釣れる!

千葉 高崎港 船釣り カワハギ

しかもナイスサイズだ!!!

さらに!!

千葉 高崎港 船釣り カワハギ

パン!!!!

そんな時・・・
はじめてのやつが現れた!!!

な、なんと!!
戦場から今帰ってきたかの様なその出で立ちは!!!

千葉 高崎港 船釣り ミノカサゴ

ミノカサゴ大佐!!!

い、いきておられたのですか!?

はじめて見たぜ!

思わず写メるが師匠は淡々と棘を落とす。。

さすがだ!!

船釣りメモ

船釣りはただ落とすだけではなく「ここに餌があるよ!!」と知らせてあげるために底を鉛で叩くようにおびき出すのだ。

その結果、、、、

午前の部はカワハギが6枚、トラギス多数、ベラ多数、フグが山のようで、ミノカサゴというまぁまぁの釣果。やはり陸っぱりとは違い船釣りはとんでもなく釣れると実感。

しかもまだ午後の部がある。

12時をまわる少し前からアマダイ釣りに移行していく。アマダイは深場にいるので水深がある場所への移動が始まったのであった。

後半にはなんと衝撃のドラマが待っていた!!!

釣りはドラマがあるから面白い!!!

乞うご期待!!!!

後半へ続く、、、

🎣 神奈川エリア、近郊エリアの最新釣果情報はこちらからご覧になれます。

🎣  その他エリアの釣果情報の収集はこちらから!!



🎣  ショアジギング・アジング・ライトショアジギングの最新情報はこちら

🎣  楽天ランキング1位のルアー!!今人気のルアーの調査はこちらから!!!

🎣 ブログランキングに参加中!是非クリックお願い致します 🎣
釣りキャンプ実践中継! いろはにぽぺとアングラー部! - にほんブログ村

フォローする

他のブログを見る

メチャクチャ綺麗!真鶴 道無 水中映像!

メチャクチャ綺麗!真鶴 道無 水中映像!

メチャクチャ綺麗!!真鶴 道無 海底映像!!   新年あけましてオメデトウございます!! 本年もぽぺとフィッシャーズをど……

ワカシが爆釣!?久々の国府津 釣りリベンジ 夜釣りでアナゴが!!

ワカシが爆釣!?久々の国府津 釣りリベンジ 夜釣りでアナゴが!!

ワカシが爆釣!?久々の国府津 釣りリベンジ 夜釣りでアナゴが!!   ようやく、長い長い緊急事態宣言が解除されやっとの思い……

アングラーから釣行検索