いろはにぽぺとアングラー部

11月9日 大磯港 釣行 サビキ&投げ|大磯港 投げ釣り サビキ釣り

釣行アングラー

11月9日 大磯港 釣行 サビキ&投げ|大磯港 投げ釣り サビキ釣り

目覚まし時計。
文明が開発した起きたい時に起きられる素晴らしい商品。

ピーピーピー⏰

眠たい目を眠たい目を擦りながら目覚める。
そしてまた夢の続きを。気持ちいい。
天国のようだ。。。

い、いかん!!
寝てしまった!!
時間はすでに10時をすぎている。。

これまでの車中泊から解放され、居心地が良すぎる施設に完全に心を奪われてしまった。

これは甘えだ!! TC部よ!!

しかし、今日はいい。
まだテストだ。

大磯港 初の朝~夕まずめ 釣行計画

夕まずめまでにまずはエリアを探りながら何かしらの釣果をあげる。
そして夕まずめの爆釣タイムに大磯港で初白星をあげる。

11月9日 大磯港の潮情報 中潮

[table id=5 /]

夕まずめまで 照ヶ崎ポイント

🎣投げ → カサゴ
🎣投げ → ベラ
🎣投げ → その他の何か

夕まずめ

🎣サビキ → イワシ
🎣サビキ → アジ
🎣サビキ → ベラ

さてそれまで、、、
狙うポイントはここだ!

照ヶ崎 ピンポイント釣り場情報

予測としてはこのテトラエリアと岩礁の隙間は砂地となっており、カサゴやベラあたりが食いつくはず。

シュン!!

TCメンバーは根掛かりのオンパレード。

ここはえげつないでほんまにぃ〜💦
全部根掛かりやんか〜💦

今度はキレイに入った!!
これは期待ができる。

しばらく探りを入れタイミングを待つ。

うりゃーーーー

初の海タナゴさん。

照ヶ崎朝 海タナゴ

これぞ狙い通りの獲物だ!!
↑ウソ

そんな時足元に根掛かりした結果、荒波に流された瀕死のルアーを発見した。

照ヶ崎朝 ルアー

ナイス釣果だ!これで今日は海タナゴさんとルアーを手に入れた!これでボウズは逃れたぜ!

しばらくポイントを変えながら夕まずめの爆釣タイムを待つことに。

大磯港は土日となるとファミリーフィッシングを楽しむ家族連れで非常に混雑する。

以前からチェックさせていただいている「海釣りマニヤ~海釣りを始めてみよう~」様のブログをかなり参考にさせていただいております。有難うございます!!

→海釣りマニヤ~海釣りを始めてみよう~はこちらから!

ということでポイントはここ!!

第二ポイント 大磯港 ピンポイント釣り場情報

かなり混雑しているがここのポイントで大磯港初の夕まずめ釣りをスタート!!
長い沈黙が続く。。。

その時だ!
周りでかなり良い型のイワシが釣れ始めた!!!
サイズは20cmぐらいあるだろうか。

デ、デカイ!!!

噂で聞いた「大磯港のまずめは一瞬」との言葉が頭を過る・・・

キタ!!!!!!

メンバーの一人がイワシを釣り上げる!!

さらにもう一人は4連でサビキにかかっている!!

※TC部は今回は2号針のサビキ&トリックサビキで針を小さめにしている!

ヨッシャー!!

どんどん釣れるぞーーーー!!!!!

・・・・

地合いは一瞬だった。
やはり噂通りだ。

本日の釣果はこちら!!!

イワシさん10匹

大磯港 サビキ イワシ

まぁ初回はこんなもので上出来だ!

楽しい楽しい発大磯釣り。
拠点も出来てこれからが勝負といきたい。

大磯駅徒歩5分。大磯港徒歩10分。釣りに適した優良物件。

いろはにぽぺとアングラー部 釣りブログ|いろはにぽぺとアングラー部は八丈島・大磯・平塚・西湘サーフ・伊豆を中心に活動するいろはにぽぺとの釣りサークル。陸っぱり・船釣り・ショアジギング・サビキ釣り・ルアー釣り等の情報をYoutube動画やブログで配信中!どうぞ応援の程お願い致します!

大磯港は堤防も非常に大きく安全な釣り場です。
ファミリーフィッシングの方が非常に多く、土日は混雑するので明け方に来ないといいポイントは取れないかもです💦
※実際に明け方の5時になると駐車場に渋滞が出来てました💦土日や3連休などで大磯港で釣りを楽しみたい方は4時-5時着で目指した方が良いポイントが取れるかも!?照ヶ崎海岸エリアは非常に根掛かりが多いので少し難しいポイントかもしれませんのでお子様連れの方は難しいかもです。

以上、大磯港の初釣りでしたが次回はチヌが釣れると噂のコチラのポイントを狙ってみたいと思います!!!

TC部の挑戦はまだまだ続く・・・。

🎣 ブログランキングに参加中!是非クリックお願い致します 🎣
釣りキャンプ実践中継! いろはにぽぺとアングラー部! - にほんブログ村

フォローする

他のブログを見る

大磯駅徒歩5分。大磯港徒歩10分。釣りに適した優良物件。

大磯駅徒歩5分。大磯港徒歩10分。釣りに適した優良物件。

大磯駅徒歩5分。大磯港徒歩10分。釣りに適した優良物件です。   今回は釣りキャンプ部で借りた釣りとキャンプに特化……

アングラーから釣行検索