いろはにぽぺとアングラー部

11月30日 大磯港 カサゴ サビキ釣り|大磯港釣り情報

釣行アングラー

11月30日 大磯港 カサゴ サビキ釣り|大磯港釣り情報

大磯ホームでお昼ご飯を食べ。国府津でいただいたイナダの処理を行う。

※お刺身と寿司、カマ焼きでいただきました。

→国府津 イナダ 釣り情報はこちら

いろはにぽぺとアングラー部 釣りブログ|いろはにぽぺとアングラー部は八丈島・大磯・平塚・西湘サーフ・伊豆を中心に活動するいろはにぽぺとの釣りサークル。陸っぱり・船釣り・ショアジギング・サビキ釣り・ルアー釣り等の情報をYoutube動画やブログで配信中!どうぞ応援の程お願い致します!

梅沢海岸の調査も終わり、少し夕まずめまで寝ることにした。

→梅沢海岸の釣りポイント 調査

いろはにぽぺとアングラー部 釣りブログ|いろはにぽぺとアングラー部は八丈島・大磯・平塚・西湘サーフ・伊豆を中心に活動するいろはにぽぺとの釣りサークル。陸っぱり・船釣り・ショアジギング・サビキ釣り・ルアー釣り等の情報をYoutube動画やブログで配信中!どうぞ応援の程お願い致します!

いくぜ!大磯港 新釣りポイント in 夕まずめ|大磯港釣り情報

その時、けたたましい音が鳴り響く!!!!

そう、戦いが始まる目覚ましのアラームだ!!!

男は眠たい時も、

疲れている時も、

寒い時も、

いつでも戦いに挑まなければいけないのだ!!

漁というDNAに刷り込まれた男の本能!!

釣りは戦いだ!!

狩だ!!

漁だ!!!

釣り道具一式は寝る前に準備しておいたのですぐに出かけることができる。

サビキ でイワシ、アジを狙いながら、アミエビに寄ってきたカサゴやメジナを落とし込みで狙ってやるぜ!!

大磯港 カサゴ メジナ 釣りポイント情報

大磯港 夕まずめ 潮情報

[table id=7 /]

本日の夕まずめポイントは先日の台風以降は立ち入り禁止となっていた、サビキでイワシやアジ、落とし込み、ちょい投げでカサゴやメジナが狙えるこのポイントだ!

大磯ホームを借りてから、このポイントには一度も入ったことがない。しかし噂ではカサゴが入れ食いとか。。

入れ食いだと!?フッ・・・

今晩はイナダの刺身と寿司とカサゴの味噌汁で完成だ。

完璧。天才。

しかも、我々は今回新しいアイテムを手に入れているのだ。

それがこちらだ!

※実は国府津の朝まずめ以降、このゴープロに糸を結んでぶん投げて水中を撮影してみるという荒業をしていたのだ。

さらに!

ここ大磯港でも撮影する予定だ!!!
大磯港は堤防なのできっと綺麗に撮影できる。

いざ、投下!!!

大磯港灯台 釣り カサゴ サビキ釣りポイント 釣り情報

※残念ながら、動画はありませぇん。。。。

カメラを大磯に忘れてきてしまった。。
ということで、動画は次回。

しかし、その水中映像に。

なんと。

そこにはヤツが映っていた。

乞うご期待!

※要チェックや!!!

大磯港 カサゴ メジナ 釣りポイント詳細

大磯港先端の灯台エリアにすでに先客が何人かいるのでバケツの中を覗くと、、、、、

やはり!カサゴが大量に入っている!!!

情報通りだ。
どうやらこのテトラの間を落とし込みの穴釣り形式で釣っているようだ。

そうと分かれば、、、

ポイントはここだ!!

実際に選んだのはこちらのポイント。
この辺りからテトラ、堤防のキワをガシガシ狙うぜ!

と、
落とし込みの準備をしていると、
となりの釣り師の竿にアタリが!!!!

グッと勢いよく竿がしなる!!

いい引きだ!!

なんだ!?

何がかかっているんだ!?

上がってきたのはメジナさん25センチほど。

いい。すごくいい。
我々もその波にのるぜ!!!

早速竿を出す。
狙い通りサビキでアミエビを入れて落とし込む。
そこへすかさず落とし込みを青イソメで狙う。

ピク、ピク、、、、

アタリだ。一投目から。

来るか!

来るか!

来るか!!!

とりゃー!!

アワセを入れた!!!

ググッと!!!
狙い通りだぜ!!やってやったぜ!!!

まくまくまく!!!ひたすらまく!!

・・・ザワザワッ

ポロンッ、、、、、

このヤローーーー!!
上がる寸前で落ちやがった!!!

一瞬見えたその姿は茶系。
おそらくベラがスモールカサゴだと思われるカラーだった。

気を取り直して竿を出し続ける。

小さなあたりは何度もあるものの、餌取りの猛攻だと思われる。

なかなか釣果が出ない。

そんな時。

先端の釣り師たちが片付けの準備を始めた。

チャンスだ!!!

すかさず先端へ向かおうとする!!!!
が、しかしそこへ近くへ寄ってきた方が一言。

「そろそろ片付けてくださいねー」

ぐはぁ↘︎↘︎

チーン。タイムアップ。

そうこの釣り場はこれからという16時で閉門なのだ。

釣り場のルールは守らねばいけない。

8:30~16:00まで開門中だ。

→大磯港の詳しい情報はこちら

下記の期間中、中央岸壁及び東岸壁に大型船が係留します。・中央岸壁 令和6年2月1日(木曜日) ~ 令和6年2月29日(木曜日)(予定)・東岸壁  令和6年2月5日(月曜日) ~ 令和6年2月10日(土曜日)(予定)

この日は朝からまさかのボウズとういう結果に終わってしまった。
しかし、それもまた釣りである。

大磯港灯台 釣り カサゴ サビキ釣りポイント 釣り情報

このエリアは大磯港の中でも比較的すいており、釣りやすさは抜群。しかし朝まずめ、夕まずめに釣りができないというところが非常に残念。
またお子様も安全に釣りが出来るように柵が設けてあるので、その柵内からテトラに向かって竿を出してうまく穴に落とし込むといった釣り方が◎皆さんカサゴなどをバシバシ釣っていました。テトラ穴までの距離がある程度長めの竿を準備するといいかもしれません。

次回は海中動画&魚群探知機情報をアップ予定だ!!!

次回を待て!!!!

まだまだ青物釣れてるようです!!!

🎣 神奈川エリア、近郊エリアの最新釣果情報はこちらからご覧になれます。

🎣  その他エリアの釣果情報の収集はこちらから!!



またそろそろカレイの情報も 🎣

🎣  カレイの釣果情報、釣りポイントの最新情報はこちら

🎣  ショアジギング・アジング・ライトショアジギングの最新情報はこちら

🎣  楽天ランキング1位のルアー!!今人気のルアーの調査はこちらから!!!

🎣 ブログランキングに参加中!是非クリックお願い致します 🎣
釣りキャンプ実践中継! いろはにぽぺとアングラー部! - にほんブログ村

フォローする

他のブログを見る

福浦港 釣り情報|初の福浦港の釣果はいかに!?

福浦港 釣り情報|初の福浦港の釣果はいかに!?

福浦港 釣り情報|初の福浦港の釣果はいかに!?   さて前回の真鶴釣行から福浦港に移動した我々。 初の福浦港の釣果はいか……

ワカシが爆釣!?久々の国府津 釣りリベンジ 夜釣りでアナゴが!!

ワカシが爆釣!?久々の国府津 釣りリベンジ 夜釣りでアナゴが!!

ワカシが爆釣!?久々の国府津 釣りリベンジ 夜釣りでアナゴが!!   ようやく、長い長い緊急事態宣言が解除されやっとの思い……

アングラーから釣行検索