いろはにぽぺとアングラー部

2021年 大磯サーフ ワカシ釣り シーズンの幕開け!? 後半戦

釣行アングラー

  • 2021年 大磯サーフ ワカシ釣り シーズンの幕開け!? 後半戦 隊長 岩見

2021年 大磯サーフ ワカシ釣り シーズンの幕開け!? 後半戦

前回の記事はこちら

2021年 つ、ついに!!大磯 ワカシ釣り シーズンの幕開け!?のはずがまさかのヤツが!? ご無沙汰しております。隊長です。4月某日の釣行記録。巷で噂になっている「大磯 ワカシ シーズン 到来」の情報を探るべく、現場からのレポートです。待ちに待った、いや、待ちに待ち焦がれたこのワカシシーズン!!!!行かない理由はない!!! とのことで、眠たい目を擦りながら日の出前に自宅を後にする・・・

ワカシを狙ったはずが2投目で

まさかのまな板サイズのヒラメを釣ってしまった。

この釣行はその後何も釣れずに帰宅。

しかし、肝心のワカシが釣れていないのでまた別日にワカシ討伐戦を行った。

2021年5月某日 大磯サーフでいよいよワカシ討伐!!!

月は変わり(前回は4月後半の5月直前の釣行である)
5月某日、メインの戦場である大磯サーフに向かった。

このところ波の荒い日が続き、サーフの状態は御覧の通り。

大磯サーフ 濁り

濁りに濁りまくっている。

※サーフは濁っていると釣果が上がり辛いといった情報が一部ではある

しかも実は前回の釣行でヒラメをしとめたイグシールアーのお得意カラー「NAMERI」を
調子に乗ってキャストしまくりロストするという失態を犯してしまっている。

、釣れるのか!?

5月に入り某SNSではワカシの釣果が上がりまくっている+OTN ※1 によるとこの後は濁りが落ち着いてくる予定なのでまぁなんとかなるだろうと大磯カラーのピンクが入っている「KATASE」※2 をチョイス!

IGUSEA イグシー ルアー

※1 大磯釣りネットワークの略である。現実にはそんなものは存在しない。ただのネット情報だ。
※2 これまで西湘サーフで自分の釣果が多いカラーはピンク系

さぁ、本日も元気にスタートしましょう!!

ラジオ体操の歌

あたーらしい朝が来た!
希望のあさーだ!
喜びに胸を開け大空あおげ~

ビュンビュンルアーと飛ばす!!

ばす!!

ばす!!

飛ばす!!

まだ飛ばす!!

そして飛ばす!!

さらに飛ばす!!!!

2時間は過ぎただろうか・・・・。
あたりが全くない。

して、諦めかけたその時!!!!

奇跡が起きる!!!!!

激渋の大磯サーフでついに釣果が上がる!!!

目の前の波打ち際が慌ただしく何かが起こっている!!!!

こ、これは!?

大磯サーフ ナブラ

小さいがナブラが起きているではないか!!!

しかも遥か左の沖の方から巨大なナブラがこちらめがけて一直線に進んでくる!!

き、来た!!!

の時、神が舞い降りたのである!!!

大磯サーフ 後光

目の前のルアーが届く範囲になんと巨大ナブラが出現!!!

ナブラ目掛けてフルキャスト!!

1、2、3、でシャクリ始めると・・・・

ガツン!!!っと

何かが乗った!!!!!

やがったぜ!!!!!

2021年 初青物 !!!!

もうそれはグイグイ引くひくひくひくひく!!!!!!

ーン!!!!!

大磯サーフ サバ ルアー釣り

・・・・・

サバさんですかね。。。

あれ??ワカシさんはお留守ですかね(;’∀’)

再度自分の目の前のナブラへ目掛けてキャスト!!!!

次は落とさずに表層からの~~

1ピッチジャーク

2ピッチジャーク

3ピッチジャーク

ツン!!!!

のった――――――――――――――――!!!

大磯サーフ ルアー釣り

あたりは小ぶり感が半端ないが明らかにサバではない。

丁寧に、丁寧に引き寄せる。

そして、運命の瞬間が訪れた・・・・

2021 大磯サーフ ワカシ

このエメラルドカラーのボディ、
今にも食べられそうなブリの刺身の様な香り・・・・

ついに、

ついに2021年、

釣りシーズン開幕!!!!

回を待て!!!

🎣 ブログランキングに参加中!是非クリックお願い致します 🎣
釣りキャンプ実践中継! いろはにぽぺとアングラー部! - にほんブログ村

フォローする

他のブログを見る

真鶴釣り アカハタ 青物 ショアジギング|4連休初日

真鶴釣り アカハタ 青物 ショアジギング|4連休初日

真鶴釣り アカハタ 青物 ショアジギング|4連休初日   ここ最近は暑くもなく、寒くもなく。釣れるでもなく、釣れないでもな……

ワカシが爆釣!?久々の国府津 釣りリベンジ 夜釣りでアナゴが!!

ワカシが爆釣!?久々の国府津 釣りリベンジ 夜釣りでアナゴが!!

ワカシが爆釣!?久々の国府津 釣りリベンジ 夜釣りでアナゴが!!   ようやく、長い長い緊急事態宣言が解除されやっとの思い……

アングラーから釣行検索