いろはにぽぺとアングラー部

ワカシが爆釣!?久々の国府津 釣りリベンジ 夜釣りでアナゴが!!後半戦

釣行アングラー

ワカシが爆釣!?久々の国府津 釣りリベンジ 夜釣りでアナゴが!!後半戦

前半に続き後半戦。
朝方になるに釣れてアナゴのアタリはなくなり、フグさんが連発して来るようになってきた。

→前半戦の記事はこちら

いろはにぽぺとアングラー部 釣りブログ|いろはにぽぺとアングラー部は八丈島・大磯・平塚・西湘サーフ・伊豆を中心に活動するいろはにぽぺとの釣りサークル。陸っぱり・船釣り・ショアジギング・サビキ釣り・ルアー釣り等の情報をYoutube動画やブログで配信中!どうぞ応援の程お願い致します!

どうやらアナゴタイムは終わりの様だ。

時計の針がそろそろ朝の4時を指してきた頃。
いよいよその時が来る。

国府津リベンジ!

初青物!!

ルアーでの挑戦!!!

→前回の国府津の釣行はこちら

いろはにぽぺとアングラー部 釣りブログ|いろはにぽぺとアングラー部は八丈島・大磯・平塚・西湘サーフ・伊豆を中心に活動するいろはにぽぺとの釣りサークル。陸っぱり・船釣り・ショアジギング・サビキ釣り・ルアー釣り等の情報をYoutube動画やブログで配信中!どうぞ応援の程お願い致します!

これまでルアーで釣れたものといえばエソとふぐぐらい。

ちゃんとした釣果は皆無だ!!

今回はやってやるぜーー!!!

ワカシ爆釣伝説のスタート!?伝説のルアーが誕生!!

この日、かなりの人でごった返している国府津海岸。みんなの狙いはやはりワカシであろう。

日の出に近づくに釣れ、人がわさわさして来る。

国府津 ワカシ 釣り

空が少し明るくなってきた頃、ビュン!シュ!っと周りからルアーの投げる音が聞こえ出してきた。

し!!

投げ始めるぞ!!

3人が少し距離を置き投げ始めることに。

国府津 ワカシ釣りポイント

前半に続き投げるポイントはこちら。

※Youtubeの動画で見たワカシ釣果ポイントだ!!

これは期待できる!!

ZTTモードだぜ!!

※絶対釣れる

とはいえ、他も合わせて人と人の距離は20メートルほど。結構近い感覚で人だらけ。

おまつりしないか心配しながら投げていると、

2個隣のルアーマンが何かを釣り上げている!!!!

、マジか!?

魚が小ぶりで何かよくわからないがアジやサバ??のような気がした。

だが釣れたのは間違いない。

いる、今日はいる、何かがくる!!

そう予感した。

我々が投げているルアーはコアマンVJ16というルアー。

※このルアー。マジで激売れでどこで見ても売り切れ・・・
※見つけたら即買いした方がいいかもです!!

何故これを投げているかだって??

それは簡単さ…

Youtubeで釣れているのを観たからさ。

釣れている動画を見たんだから釣れるだろう?

選ばない理由があるかい?

そう!答えは単純なのだ!
ジグを投げて釣れない→コアマンに変えるとすぐ釣れるという動画をみたからだ!!

コアマンを投げて投げて投げまくる!!

かーし!!!!

一向に当たりがない。。

、なぜだ。

その間にも先程釣り上げたルアーマン、その先のルアーマンも何かを釣り上げ出した。

、やばいぞ。😨

いつもと同じパターンか!!?

このままではダメだ!!
何かを変えなければ!!!

そこで思い切って飛距離を選択するために、以前買っておいたメタルジグに変更。

変更したメタルジグはこちら↓↓
以前買っておいたジグパラのメタルジグだ。

この選択が「まさかの結果を生み出す」!!

全力で遠投する!!

りゃーーーー!!

ジグはやはりよく飛ぶ。
どこに落ちたのかがわからない。
ただ、飛び過ぎてVJ16の比ではない。

そして見様見真似で釣れている人の動作を真似てみた、、、、

すると・・・

ンッ!!

ん?????

、何か??

ッ!グググッ!!

ひ、ひきだ!!!!!

、きてしまった!!!!!!

ヒィエエーーーーーーーーー💦

とりあえずひたすら巻く!

巻く!

巻く!!!!!!

ピンッ!!!

あ、あれ???
軽くなった。。。
バ、バレてしまった。。。。

、しかし!!

当たりはあった!!!
そして確実に引いていたのだ!!!

うか!!

合わせがなかったのだ。

おそらく針の掛かりが弱く、手前の波にのまれて抜けてしまったのだ。

次は合わせを入れて確実に釣り上げてやる!
なんとなく分かった気がするぜ!

気を取り直して投げ返す!!

どりゃーーーー!!!

先ほどのようにルアーを動かして、、、

グッ

グググッ!!!

きた!!!

合わせや!!!!

ン!!!

グイーン!!!

引きが強くなった!!!

完璧✨!!!

そして、落ち着いて巻きあげた!!!!!

その後、このルアーで釣。

国府津 ワカシ 釣り

ーン💥!!!

※前半戦のアナゴもしっかりと

※残念ながら初の青物釣果で現地での写真は興奮しすぎて撮り忘れていたのである。

ほぼ1つのルアーで爆釣

なぜほぼ1つのルアーなのか。

何故かほかのルアーを使ってもほとんど当たりがなかったのである。

このルアーから他に変更するも釣れず。
ただひたすらこのルアーに変更すると釣れる。

釣れないメンバーもこのルアーを使ってみると一投目で来る。

それは国府津での伝説のルアーが生まれた瞬間であった。

またルアー青物を釣り上げるという目標を達成した瞬間でもあった。

だがしかし!!!

イメージしている青物はこんなサイズではない!!

もっとデカいデカい奴らこそが本当の物!!!!

今年は必ずあげてやります!!!!

を待て!!

ドーン!!!!!

国府津 ワカシ 釣り

※ワカシは刺身に。十分数人前はありました☺

国府津 アナゴ 釣り

※アナゴは煮つけに

この日は大潮で風もなく、また週末とのこともありかなりの人だかりでした。またワカシが回遊しているとの情報もあり、皆さん釣り上げていました。しばらくは国府津のルアーマンが増えそうな予感。また今回使用したルアーですがこの日とマッチしたのか、はたまた国府津にマッチしたのか謎ですが、ほかのルアーマンよりアタリが多く、バラシも入れると倍ぐらいは掛かっていました。

今回のようにレジャーシートやテントを持っていくと釣りは難しいですが、近くにコンビニもありお子様も来れる釣り場かな?と思います。

この夏は国府津での釣りを楽しんでみては??

🎣 ブログランキングに参加中!是非クリックお願い致します 🎣
釣りキャンプ実践中継! いろはにぽぺとアングラー部! - にほんブログ村

フォローする

他のブログを見る

ワカシが爆釣!?久々の国府津 釣りリベンジ 夜釣りでアナゴが!!

ワカシが爆釣!?久々の国府津 釣りリベンジ 夜釣りでアナゴが!!

ワカシが爆釣!?久々の国府津 釣りリベンジ 夜釣りでアナゴが!!   ようやく、長い長い緊急事態宣言が解除されやっとの思い……

大磯海岸 釣り紀行|ついに!海の王者を釣り上げた!前編

大磯海岸 釣り紀行|ついに!海の王者を釣り上げた!前編

大磯海岸 釣り紀行|ついに!海の王者を釣り上げた!!   実はここ最近、我々の拠点の一つである「大磯」での釣行はあまりいけ……

男のロマン。真鶴釣り紀行。|真鶴 釣り情報

男のロマン。真鶴釣り紀行。|真鶴 釣り情報

男のロマン。真鶴釣り紀行。|真鶴 釣り情報 真鶴半島。そこは関東で釣りをする釣り人の聖地。 半島にある地磯には様々な魚が生息して……

アングラーから釣行検索