いろはにぽぺとアングラー部

【秘境シリーズ】:神奈川県 真鶴半島 三ツ石 # 1

釣行アングラー

  • 【秘境シリーズ】:神奈川県 真鶴半島 三ツ石 # 1 わたなべ
  • 【秘境シリーズ】:神奈川県 真鶴半島 三ツ石 # 1 アオト
  • 【秘境シリーズ】:神奈川県 真鶴半島 三ツ石 # 1 隊長 岩見

【秘境シリーズ】:神奈川県 真鶴半島 三ツ石 # 1

いろはにぽぺとアングラー部のアオトです。新企画で神奈川秘境シリーズを始めました!こちらのシリーズはメジャーな釣り場とはちょっと変わった釣りポイントをご紹介していきたいと思います。そして今回は神奈川県真鶴半島にある三ツ石をご紹介したいと思います!!

今回の釣りプラン

👇 釣り場所 👇

👇 釣り方 👇

●狙い🎣・・アジ、アカハタ、イナダ、ワカシ

●釣り方🎣・・・ルアー釣り

●選んだルアー🎣

・Zeake(ジグヘッド)、
・ジギング(ジグ)・タコベイト メジャークラフト ジグパラ スロー 30g
・COREMAN(コアマン) ワーム VJ-16 バイブレーションジグヘッド
・メジャークラフト ジグパラ ヘッド ブン太 ダートタイプ

三ツ石に出発

おはようございます!

時刻は午前3時です!

今回行く場所は神奈川県の三ツ石です

それでは車に乗って出発!

我らの大磯ベースから車で1時間位で着きます

到着!!

釣り場まで歩きます

今回はここで釣ります

早朝の三ツ石の景色です!

ルアー釣りスタート

今回は下記の仕掛けを使って釣ります!

・ZEAKE(ジーク) フックチェンジヘッド(Fチェンジヘッド)  28.0g
・ジギング(ジグ)・タコベイト メジャークラフト ジグパラ スロー 30g
・COREMAN(コアマン) ワーム VJ-16 バイブレーションジグヘッド
・メジャークラフト ジグパラ ヘッド ブン太 ダートタイプ

釣ってる風景はこちら

【開始して3時間経過】

あれ?釣れないよ!?汗

いろいろなルアーで試すが釣れない、、、

前回行った際は開始そうそうにフエフキダイが釣れ

その後はアカハタが釣れたのに

なぜだ!!

素潜り開始

時間は8時を過ぎ

このままではマズイと先輩達が判断し

センパイ

『よし、素潜りして魚を探そう!!』

と、いう事で

みんなでシュノーケルを付けて潜りました!www

ようやく魚が!

時間は9時をすぎ

ようやくあたりが来ました

こちら!!

ベラ!(20cm)

それから30分後

またあたりが

こちら!!

カサゴ!(17cm)

ここから爆釣モードに入ってくれ!!

うーんアタリの気配無し汗

反応無し、、

反応無し、、、

反応無し、、、、

納竿の巻

時間は12時を過ぎまして

2匹のあたり以降は、全く魚の反応がありませんでした!ww

そして、干潮のタイミングに合わせて納竿しました!

前回行った時の釣果と比べ寂しい結果となりましたが、今回素潜りを取り入れ実際に魚が居る場所を見ながらやるのは面白かったですw今後も釣り場所によっては取り入れたいと思います!三ツ石はタイミングみてまた行きます、次回は1番奥の岩の上からやりたいですね!
🎣 ブログランキングに参加中!是非クリックお願い致します 🎣
釣りキャンプ実践中継! いろはにぽぺとアングラー部! - にほんブログ村

フォローする

他のブログを見る

衝撃映像!!大磯港の水中はどうなってるの?大磯港 釣り場情報

衝撃映像!!大磯港の水中はどうなってるの?大磯港 釣り場情報

大磯港の水中はどうなってるの?大磯港 釣り場情報   今回は前回の大磯港での釣行で撮影した水中動画のご紹介! &nb……

2/11 大磯港 船釣り恒丸 アジ釣り

2/11 大磯港 船釣り恒丸 アジ釣り

とんでもなく多忙な合間をぬって、2月も密かに釣りに行っていた我々。釣りバカはこんな時にでもやはり釣りに行く。   2月……

アングラーから釣行検索