いろはにぽぺとアングラー部

【八丈島釣りシリーズ】 神湊港 朝まずめ #1

釣行アングラー

【八丈島釣りシリーズ】神湊港 朝まずめ #1

今回の八丈島釣りシリーズでは神湊港にやって来ました!こちらの港は八丈島での1番の漁獲量がある場所でとっても大きな港となっており、多くのアングラー達に人気スポットの1つであります!

今回の釣りプラン

『釣り場所』

👇八丈島の場所はこちらです👇

👇八丈島をアップするとここ👇

神湊港とは!?

東京都八丈支庁は、東京都の出先機関です。管轄区域は、八丈島、青ヶ島、ベヨネーズ列岩、須美寿島、鳥島及び孀婦岩です。「おじゃりやれ」とは八丈島の言葉で「いらっしゃいませ」を意味します。

👇釣り方👇

●狙い🎣・・・ムロアジ、ロウニンアジ、メジナ、シマダイ

●釣り方🎣・・・サビキ釣り

●選んだ仕掛け🎣・・・ハリス3~4号、下カゴ、オキアミ

神湊港へ出発!

さて今回は神湊港に行きます!

場所はフェリー乗り場になっている底土港の隣にあります!

こちら向かうまでの景色です

港が見えてきました!

大きな港ですねww

到着!!

港入り口の風景はこちら!

港の奥の風景はこちら!

釣りスタート

今回は港の手前のこの場所でサビキ釣りします!

釣った魚がこちら!

ロウニンアジ!(23cm)

別名GTことロウニンアジ!

大きいやつは100cm位と聞いて驚きました、今回はその稚魚らしいですけどww

あと、釣ってる途中でトラブルも起きました!

ハリセンボンに下カゴを破壊されました、、汗

ハリセンボンが何度も下カゴを集中して狙ってきましたww

港の手前と奥でウミガメ発見!ww

大きさですが、甲羅の直径が60cmぐらいだから、体全体だと100cm位はありましたね!

納竿の巻

釣果はロウニンアジ1匹でしたが、魚がたくさんいて楽しめたのでこれにて終了!w

帰りは神湊港の隣に神湊海水浴場がありサクッと泳ぎました!

今回行った神湊港はとても大きくて釣りのポイントがたくさんあります。サビキ釣りからルアー釣り、泳がせと様々な釣り方が楽しめます!近くに海水浴場もあり子供から大人まで皆で遊べる場所です!
🎣 ブログランキングに参加中!是非クリックお願い致します 🎣
釣りキャンプ実践中継! いろはにぽぺとアングラー部! - にほんブログ村

フォローする

他のブログを見る

伝説の海岸 伊豆 吉田海岸 釣り|後編

伝説の海岸 伊豆 吉田海岸 釣り|後編

伝説の海岸 伊豆 吉田海岸 釣り|後編 伝説の海岸 伊豆 吉田海岸 釣り|後編 https://www.youtube.com/watc……

男のロマン。真鶴釣り紀行。|真鶴 釣り情報

男のロマン。真鶴釣り紀行。|真鶴 釣り情報

男のロマン。真鶴釣り紀行。|真鶴 釣り情報 真鶴半島。そこは関東で釣りをする釣り人の聖地。 半島にある地磯には様々な魚が生息して……

アングラーから釣行検索