いろはにぽぺとアングラー部

福浦港 釣り情報|初の福浦港の釣果はいかに!?

釣行アングラー

福浦港 釣り情報|初の福浦港の釣果はいかに!?

さて前回の真鶴釣行から福浦港に移動した我々。
初の福浦港の釣果はいかに!?

→前回の記事はこちらから

いろはにぽぺとアングラー部 釣りブログ|いろはにぽぺとアングラー部は八丈島・大磯・平塚・西湘サーフ・伊豆を中心に活動するいろはにぽぺとの釣りサークル。陸っぱり・船釣り・ショアジギング・サビキ釣り・ルアー釣り等の情報をYoutube動画やブログで配信中!どうぞ応援の程お願い致します!

釣りポイント

地元の方が釣りをしているというポイントへ移動して初竿振りをスタート。

その直後ウキがすぅぅぅぅぅーーーーっと入っていった!

タイミングを合わせて一気に竿を引き上げ合わせる!!

その瞬間!!!

イッ!っと引きがくる!!

ッシャー!!!

何かが確実に掛かっている!!

その引きは左右に走る走る!!

、なんだ!?
メジナかチヌか!?

近くまで来たところでそんなに大きくない魚影を確認した。

一気に引き上げる!!!

釣れたのは・・・・・

福浦港 釣り
※画像は撮影し忘れたので使いまわしっす!!

ベラ!!!

ぐはぁ。。。参った。。。

その後もベラ、ベラベラ。。。
ベラの猛攻にあってしまった。

・・・相談した結果、

堤防側へ移動しようとなった。

福浦港 堤防釣り ポイント

福浦港 釣り

こちらも初のポイントなのでまずは堤防先まで調査のために荷物を置いて移動する。移動の最中にその辺でイカの墨あとがそこら中にあることを確認した。

※後ほど調べたところ、このあたりはイカ釣りで有名とのこと

次回は初イカ釣りに挑戦しようと心に誓う。

確かに周りはエギングをしている人がちらほらいた。

福浦港は日当たりもよく、
水も透き通っており、とんでもなくキレイ

これはオススメポイントだ。

さらに先端まで行くと20cm-30cmのメジナをバシバシ釣り上げている方がいる。

ハッハッハ!!

ここなら我々も釣れるだろう!!
こんな時のためにオキアミをちゃんと買ってきている!!

すがだ!!

※自画自賛

↓↓そんなこんなで選んだポイントはこちら↓↓

福浦港 堤防 釣りポイント

ここから遠投+ウキフカセでメジナを狙う作戦だ。
またテトラポットがあるのでこちらでは穴釣りも試してやるぜ!!

福浦港 堤防釣り開始

まずはウキ釣りを開始。
また別のものは遠投釣りで投げておきながら穴釣りでカサゴを狙っている。

しばらくするとウキ釣りにあたりが入り始める。

フッフッフ。

やはりメジナさんがかかったかな?

リャ!

ウキがマックス沈んだ時に合わせをいれる!

かからない。

もちろん餌は取られている。

こういったやりとりを何度か繰り返していた。

そんな時だった。

ウキがスーッと沖の方へ走っていくではないか!

つ、ついにきやがったか!?

リャーー!

わせを入れるとまんまとかかった!

キタキタきたーーー!!
メジナさんやーーー

一気に引き上げる!!

福浦港 釣り

※画像はまたもや使いまわしw

またもやベラ。。

ーン。。

そんな時隣に入ってきたカップルが

スポッいとも簡単にメジナを釣り上げた!!!!

しかも連続で。。

はぁ。。

完敗。。

この後、日向ぼっこをしてのんびりと海を眺めて、
福浦港を後にするのであった。。

世の中がここまで酷くなり、釣りに行けなくなるゴールデンウィークが来るなんて。この時は思いもしなかったのである。

福浦港 釣り

福浦港の釣り場について

ファミリーフィッシングでお子様連れの方も多く、安心して釣りができるポイントもあり、何より穏やかで癒される場所でした。海水の透明度も高く、そこまで見えるので先端ではメジナが泳いでるのもみることができます。コロナが落ち着き、釣りに行けるようになればまず最初に挑戦したいポイントです!

釣り動画が14日間無料で見れる!!



そろそろキスが釣れているようです!!!

🎣 神奈川エリア、近郊エリアの最新釣果情報はこちらからご覧になれます。

🎣  その他エリアの釣果情報の収集はこちらから!!



その他の釣り情報 🎣

🎣  その他の釣り情報、釣りポイントの最新情報はこちら

🎣  ショアジギング・アジング・ライトショアジギングの最新情報はこちら

🎣  楽天ランキング1位のルアー!!今人気のルアーの調査はこちらから!!!

🎣 ブログランキングに参加中!是非クリックお願い致します 🎣
釣りキャンプ実践中継! いろはにぽぺとアングラー部! - にほんブログ村

フォローする

他のブログを見る

真鶴釣り アカハタ 青物 ショアジギング|4連休初日

真鶴釣り アカハタ 青物 ショアジギング|4連休初日

真鶴釣り アカハタ 青物 ショアジギング|4連休初日   ここ最近は暑くもなく、寒くもなく。釣れるでもなく、釣れないでもな……

2/11 大磯港 船釣り恒丸 アジ釣り

2/11 大磯港 船釣り恒丸 アジ釣り

とんでもなく多忙な合間をぬって、2月も密かに釣りに行っていた我々。釣りバカはこんな時にでもやはり釣りに行く。   2月……

アングラーから釣行検索