いろはにぽぺとアングラー部

ワカシが爆釣!?久々の国府津 釣りリベンジ 夜釣りでアナゴが!!

釣行アングラー

ワカシが爆釣!?久々の国府津 釣りリベンジ 夜釣りでアナゴが!!

ようやく、長い長い緊急事態宣言が解除されやっとの思いで釣りに出かけることができる。
長かった。。

とはいえ、まだまだ危険が伴うコロナ。
解除以降用事があり電車に乗ると人の多さにビックリする。ほぼほぼ以前の状態に戻っている感じもする。第二波には注意しなければいけない。

そんな中、とある釣り情報サイトに小ぶりながらワカシが国府津で釣れているとの情報が。

国府津といえば前回カゴ釣り師の方からイナダを貰ったというポイント。しかも初めてイナダを釣っているところを目の当たりにした思い出深い場所だ。

行くか、、、?

行くのか、、、?

本当に行くのか、、、???

国府津 夜釣り

てしまったーーー!!

6/5- 6/6 国府津 釣りポイント

今回の国府津での釣りポイントはこちら!

テトラと砂地が混じり合うこのポイントは、以前Youtubeでみたワカシの釣りポイント。

→Youtubeはこちら

神奈川の優良ポイント国府津海岸で早朝ジギング!

ここを拠点に釣りを開始!

国府津 夜釣り アナゴを狙う

大磯拠点から国府津までは電車でたったの2駅。深夜の最終電車に乗れば朝まずめには余裕で間に合う。しかも夜釣りも可能だ。

→大磯釣りハウス

いろはにぽぺとアングラー部 釣りブログ|いろはにぽぺとアングラー部は八丈島・大磯・平塚・西湘サーフ・伊豆を中心に活動するいろはにぽぺとの釣りサークル。陸っぱり・船釣り・ショアジギング・サビキ釣り・ルアー釣り等の情報をYoutube動画やブログで配信中!どうぞ応援の程お願い致します!

久々の釣行ということもあり、レジャーシートを準備してまったりと夜釣りからスタート。

国府津 夜釣り

まずは夜釣りで辺りも見え辛いので、それぞれルアーを投げてみたり、サバの切り身で投げてみたりを繰り返す。

しかし、一向に当たりはない。
それどころか餌も取られない。

これは朝までのんびりだなーと思いつつ、とりあえず投げておいて朝まずめを待つことにした。

お菓子を食べながら国府津の釣り動画でもみてみるかと見ていると、何やらアナゴが釣れるとの動画を見つけた。しかも夜釣りで。

たしかに国府津でアナゴが釣れているとの情報も出ていたのでおそらく夜釣りでサバなどの切り身や、イソメで釣れると予測。

しかも動画や写真を見る限り、かなり小ぶりなので針も小さいはず。

フッフッフ。
こんな事もあろうかと、小さめのキスばりを用意していたのだ!!!

※ワンチャンキスでも釣れないかなーっと思っていた。

小さいキス針を準備してアナゴに挑む!!

サバの切り身アナゴが釣れるか!?はたまたイソメに食いつくか

今回は3人での釣行ということもあり、それぞれサバの切り身、イソメと分けて投げてみた。
かなり昔はサバの切り身でかなりの釣果をあげたことがある。

しかし、しばらく投げてみるもなかなか当たりはこず。。。

投げてはお菓子を食べながらまったりと釣りを楽しんでいた。

国府津は投げ釣りでキスやアナゴが釣れるポイントだが、かなり当たりが分かり辛い。
波で竿先が常に揺れているので当たりなのか波なのかが全くわからない。

そこで夜釣りに行くために準備しておいた竿先に着ける鈴を竿に取り付ける。当たりが来ると鈴が鳴る仕組みだ。

しばらく投げてはあげてみてを繰り返していると、2時を回った頃からイソメをつけたエサがなくなり始めた。。。

これは!?

何かがいる。。

キドキ、、、

チリーン、チリーン

わずかにだが鈴が鳴ったような気がした。。

、きたか!!!

投げている竿に近づき、たるんだ糸をゆっくりと貼り、、

リャー!!グッと持ち上げた!!!

、重い!!!

これは何かが食いついている!!

全力で巻く、巻く、巻く!
国府津の波は少しあるので、手前でバラすわけにはいかない!!

一気に引き上げる!!

そこについていたのは、、、、

もちろんナゴ!!!

国府津 夜釣り アナゴ

ドーン💥

いるではないか!!やはり!!
狙いどうりだ!!ゴルゴ13!!!

国府津 夜釣り アナゴ

狙った獲物は逃さない!!

イソメでアナゴが食いついた。
と、わかれば全員でイソメ+キス針りで投げまくる!!!

ZTTモードに突入だ!!
※絶対釣れる

さらに追加×2匹で合計3匹のアナゴを釣り上げることに成功したのだった。

後半戦へ続く

🎣 ブログランキングに参加中!是非クリックお願い致します 🎣
釣りキャンプ実践中継! いろはにぽぺとアングラー部! - にほんブログ村

フォローする

他のブログを見る

伝説の海岸 伊豆 吉田海岸 釣り|後編

伝説の海岸 伊豆 吉田海岸 釣り|後編

伝説の海岸 伊豆 吉田海岸 釣り|後編 伝説の海岸 伊豆 吉田海岸 釣り|後編 https://www.youtube.com/watc……

メチャクチャ綺麗!真鶴 道無 水中映像!

メチャクチャ綺麗!真鶴 道無 水中映像!

メチャクチャ綺麗!!真鶴 道無 海底映像!!   新年あけましてオメデトウございます!! 本年もぽぺとフィッシャーズをど……

アングラーから釣行検索