いろはにぽぺとアングラー部

2021年 つ、ついに!!大磯 ワカシ釣り シーズンの幕開け!?のはずがまさかのヤツが!?

釣行アングラー

  • 2021年 つ、ついに!!大磯 ワカシ釣り シーズンの幕開け!?のはずがまさかのヤツが!? 隊長 岩見

つ、ついに!!大磯 ワカシ釣り シーズンの幕開け!?のはずがまさかのヤツが!?

ご無沙汰しております。

隊長です。

4月某日の釣行記録。

巷で噂になっている「大磯 ワカシ シーズン 到来」の情報を探るべく、現場からのレポートです。

待ちに待った、
いや、待ちに待ち焦がれたこのワカシシーズン!!!!

行かない理由はない!!!
とのことで、眠たい目を擦りながら日の出前に自宅を後にする・・・

大磯 ワカシ 釣行 開始!!

気合十分なはずだったが、
ここ最近早起きをしていなかったのでまんまと坊。。

しかも平日釣行は前回のワカシ・イナダシーズン以来である。

起きれるはずもなく。。。

大磯海岸

とはいえまだあたりはこの明るさ。
まだまだ全然余裕だぜ!!

ここまでの釣行を振り返る・・・

前回の釣行記事はかなりさかのぼる・・・

ここ最近は動画メインにおいていたのでなかなかブログを更新する機会が減っていたのだが
数々の応援メッセージをいただいたのでブログを再開することにする・・・

フッファンが待っている ※1

※1. そんなメッセージももらっていないしファンもいない

→Youtubeチャンネルはこちら

"八丈島"や"神奈川"を中心にメンバー達(1名八丈島に移住)が海釣りしたり、キャンプをしたり!  オススメの釣り道具・キャンプグッズ、釣り場などの情報もアップします✨ 主な釣り場所は八丈島と神奈川《平塚、大磯、西湘サーフ、小田原、真鶴》です♪ 特に釣りがうまいわけではありません・・・。 好きなだけなんです。 ...

八丈島へ行ったり、船釣りへ行ったり、それはそれは過酷で大変な釣行を積み上げてきた。

今年は一味も二味も違う!!!
そう、

験豊富なアングラーとなったのである!!!!

今シーズンは期待できるぜ!!!

ということで早速、

地元大磯ブイブイいわしたろか!!!!

新ルアー!! その名も「IGUSEA イグシー」

知り合いで釣り仲間でもあるIGUSEAさんがルアーを販売したので
ワカシ釣行とテストを兼ねてお試し。

ッタラー🎵

IGUSEA イグシー ルアー

「激渋湘南でも大活躍!!コスパ重視メタルジグ」

カラバリは6種類。

自分の好きなカラーは「NAMERI」

こんなカラーがサーフではいけそうな気がするんだよなー。

こ最近。

たか!

このチョイス!!!

昨年のボンクラで釣れない、初心者アングラーとは大違いである!!!と自分に言い聞かせる。

これは釣れる!!!

対釣れる!!!

釣れる気しかしない!!!!!!!!

見てろカシ!!!!!

大磯で!?大磯サーフでまさかの初魚種を釣り上げる!!

IGUSEA イグシー をまずはビューンと飛ばす!!!

飛ぶ飛ぶ!!
めちゃとぶぜ!!!

ーーーグシーーーーーーー!!!!

久々のサーフ釣行なのでテンションはMAX!!!

2投目を投げたその時・・・・・・・

!?!!!!!!!!

何かが乗った!!!!!!!!

ゴミか!?

魚か!?

ワカシか!?

そいつはグイグイ引っ張り下にもぐる!!!!!

「えっ!?ワカシってこんなに引いたっけwwwwwww」

なんせ1年ぶりのワカシ君なので引きは覚えておらず。

「まぁ青物だから小さくても引くんだろう・・・・」

心の中でそう思った時、

、ついに姿を捉えた!!!!!!!

平たく、大きなシルエットが波に乗ってその姿を現したのである!!!!!!

、マジか!!!!!!?」

心でつぶやいたのではなく、心の声がいよいよ漏れてしまった瞬間だ!!!!!!

「ばれるな、ばれるな、ばれるなーーーーーーーーーー!!!!!!!」

ーン!!!!!!

大磯サーフ ヒラメ

上がったのは、皆さんご存じ「ヒラメ君」!!!!!

マジでか・・・・初だ。

これまで手のひらサイズのソゲは何度か釣り上げたことはあるがまな板サイズのヒラメは初!!!!!

ついにやってしまったぜ・・・・・、
今年のアングラー部は何かが違う。

そんな釣行の幕開けの瞬間であった・・・

半へ続く。

※おい、ワカシはどこにいったんだ・・・・

→ 後半戦

2021年 大磯サーフ ワカシ釣り シーズンの幕開け!? 後半戦|ワカシを狙ったはずが2投目でまさかのまな板サイズのヒラメを釣ってしまった。この釣行はその後何も釣れずに帰宅。しかし、肝心のワカシが釣れていないのでまた別日にワカシ討伐戦を行った。そして、2021年5月某日 大磯サーフでいよいよワカシ討伐!!!

🎣 ブログランキングに参加中!是非クリックお願い致します 🎣
釣りキャンプ実践中継! いろはにぽぺとアングラー部! - にほんブログ村

フォローする

他のブログを見る

男のロマン。真鶴釣り紀行。|真鶴 釣り情報

男のロマン。真鶴釣り紀行。|真鶴 釣り情報

男のロマン。真鶴釣り紀行。|真鶴 釣り情報 真鶴半島。そこは関東で釣りをする釣り人の聖地。 半島にある地磯には様々な魚が生息して……

真鶴釣り アカハタ 青物 ショアジギング|4連休初日

真鶴釣り アカハタ 青物 ショアジギング|4連休初日

真鶴釣り アカハタ 青物 ショアジギング|4連休初日   ここ最近は暑くもなく、寒くもなく。釣れるでもなく、釣れないでもな……

大磯海岸 釣り紀行|ついに!海の王者を釣り上げた!前編

大磯海岸 釣り紀行|ついに!海の王者を釣り上げた!前編

大磯海岸 釣り紀行|ついに!海の王者を釣り上げた!!   実はここ最近、我々の拠点の一つである「大磯」での釣行はあまりいけ……

アングラーから釣行検索