いろはにぽぺとアングラー部

真鶴釣り アカハタ 青物 ショアジギング|4連休初日

釣行アングラー

真鶴釣り アカハタ 青物 ショアジギング|4連休初日

ここ最近は暑くもなく、寒くもなく。釣れるでもなく、釣れないでもなく。そんな中、いよいよ4連休がスタート。

本来であれば釣り三昧!!といきたいところだが、ポツリポツリと予定が入ってしまっている。

しかし!!!

釣りをしないわけがなく。つらない四連休なんて連休ではない!!

ということで、我々釣りキチは金曜日の夜中から出発することを決めた。

ホームである大磯は連休でかなり混んでいると予測。また国府津はこのところとんでもなく混んでいるようなのでスペースなしと判断し却下。

となると、、、狙うはあそこか。

海のルビー「アカハタ」、海のサファイア「青物」、海のギャング「ウツボ」が生息する魔の

海域「真鶴」

というわけで真鶴でも釣行を開始!!

真夏 三ツ石 釣行開始!!

夜に移動を開始し、現地に着いた時間は深夜の2時ごろ。本日の潮はというと、、、

[table id=15 /]

真鶴は潮の流れが早く、満ちるのも引くのもめちゃくちゃ早い。しかも満ち引きで釣りポイントが大きく変わるので、事前にある程度調査しないといけないのである。

本日の潮を考えて狙う予定のポイントはこちら。

いざ行ってみると、、んー。少し波が荒い。
初ポイントなので満潮時にどうなるか。

ここは危険と判断し、別の場所を探すも中々良いポイントが見つからず。というわけで、潮が引くまでこのポイントから遠投にて時間を過ごすことにした。

しかし、真夏はやはり神奈川最後の秘境。星がめちゃくちゃ綺麗に見える。新月で明かりもなく、周りはこんな漆黒の闇。

真夏 三ツ石 夜釣り

そんな中、深夜のルアーは辛いので、今日はサバやイソメも持参していたので遠投開始!!

ヨッシャー行ったるでーー!!!!

リャ!!

リャリャ!!

リャリャリャリャ!!!

予想通りだ。

ウツボMAX!!!!

もっと他に何かいるはずだ!!

いこいこいこい!!!!!

しばらくウツボのウッチーと格闘していたが、それも諦めがついてきた頃。いよいよ夜も明け、空には絶景が広がってきた、、、

真夏 三ツ石 朝日

真夏 三ツ石 朝日

真夏 三ツ石 朝日

そう、我々はこれを見にきたのだ。

スッと心から癒される。

こんな景色を見れるなんて幸せ、、、、

ガーーーーーーウ!

釣りに来たのだ!!

ここまで明るくなればこっちのものだ!!
ここ最近の結果を出しているコイツ!!

いよいよコイツの登場だ!!

ジグパラ タングステン

大遠投を何度か繰り返し、、

の時がついにやって来た。

よ!!!!この雄姿を!!!!!!!

吊り上げたのはまさに海の赤いルビー

カハタ30センチ!!!

真夏 アカハタ ルアー

さらに餌で卵から孵ったばかりのカサゴッチ

真夏 カサゴ

もっといったるでーー!!!!

かし、この後。

釣果が上がることがなかったのであった。

これにて4連休の真鶴釣行はこれにてしゅう、、

了できなーーーーーい!!!

こんなもので満足いくはずない!
ギリギリまで予定を考え、リベンジの後半戦へ向かうことにしたのである。

帰り道にある、あの場所へ。

この選択があいつを釣り上げる奇跡を起こすのであった。

後半へ続く

🎣 ブログランキングに参加中!是非クリックお願い致します 🎣
釣りキャンプ実践中継! いろはにぽぺとアングラー部! - にほんブログ村

フォローする

他のブログを見る

福浦港 釣り情報|初の福浦港の釣果はいかに!?

福浦港 釣り情報|初の福浦港の釣果はいかに!?

福浦港 釣り情報|初の福浦港の釣果はいかに!?   さて前回の真鶴釣行から福浦港に移動した我々。 初の福浦港の釣果はいか……

大磯駅徒歩5分。大磯港徒歩10分。釣りに適した優良物件。

大磯駅徒歩5分。大磯港徒歩10分。釣りに適した優良物件。

大磯駅徒歩5分。大磯港徒歩10分。釣りに適した優良物件です。   今回は釣りキャンプ部で借りた釣りとキャンプに特化……

ワカシが爆釣!?久々の国府津 釣りリベンジ 夜釣りでアナゴが!!

ワカシが爆釣!?久々の国府津 釣りリベンジ 夜釣りでアナゴが!!

ワカシが爆釣!?久々の国府津 釣りリベンジ 夜釣りでアナゴが!!   ようやく、長い長い緊急事態宣言が解除されやっとの思い……

アングラーから釣行検索