いろはにぽぺとアングラー部

11月10日 大磯港 朝まずめ サビキ アジ|大磯港 サビキ アジ 釣り情報

釣行アングラー

11月10日 大磯港 朝まずめ サビキ アジ|大磯港 サビキ アジ 釣り情報

どうも。釣りキチです。
前回、前々回に続いて金曜日・土曜日ということもあり大磯釣りハウスに連泊している釣りキャンプ部。

もちろん 日曜日も釣り三昧だぜ!!!

前回は朝まずめを逃したので今回は朝まずめにサビキで追加のイワシを狙いにGoだ!!

大磯港 朝まずめ サビキ釣り

時刻は朝4時・・・
まだ外は暗いが場所取りのため早くも出発だ!

11月10日 大磯港の潮情報 中潮

[table id=6 /]

大磯港 ピンポイント釣り場情報

昨日の夕まずめと同じでこのポイントだ!!

現地に着くと駐車場は既に行列。
TC部はチャリと徒歩なのでその渋滞に巻き込まれずにスルー!!
やってやったぜ!!

ポイントに着くと既に何人かの釣り人が場所を確保して釣りを始めていた。

サビキの準備をしていると、お隣さんから「早くしないともう釣れ出してるよ~」とのアドバイスをいただく。急いで準備を済ませて第一投目!!!!

・・・・・

反応は皆無。
サビキ仕掛けを投げても投げても反応は皆無。

まぁこんなものだ。少し遠投してみるか??と思いたちウキを付けて遠投してみる。

ん~~~~~~。皆無。

今日は皆無。

っとここで!!
少し時間が空いたのでオススメのサビキに使える道具をご紹介!!

※暇なので動画を撮ってみた

その名も「すいこみバケツカラーズ」だ!!

すいこみバケツ カラーズの特徴

1. バケツの底が写真のバケツ様に凹んでいる

すいこみバケツ カラーズ アミエビ

2. アミエビと海水を混ぜてアミエビを溶かす
3. 溶けてきたら少し混ぜる
4. 凹んだ部分にカゴを落とし込むと・・・
5. あら不思議!?カゴいっぱいにアミエビが♬

↓すいこみバケツ カラーズの動画

手を汚さずに自動でアミエビがカゴいっぱいになる仕組みだ!!
これで時間を短縮してサビキ連投が可能に!!!

釣れないわけがない!!!
投下数は100倍dayo!!!

コレ、やっべーっぞ!

やっべーっぞ!!!!

やっべーっぞやっべーっぞ!!!!

やべーアs-いおふぁおsjふぁjfjasdf!!!!

・・・・・・・

やばすぎて少しバグってしまった。。。

さて気を取り直して。

暫く3人で「すいこみバケツ カラーズ」を多用してサビキを連打していると・・・

キタ!!!!本日発のあたりだ!!!

そこにはまぎれもない。
ヤツがついていた。

ドーン!!!!!!

大磯港産 アジ

大磯港産 アジ

ヨッシャー!まだまだ釣るぜ!!
すいこみバケツ カラーズという相棒を手に入れたのでドシドシ落とし込める。

ヒイラギ、ヒイラギ、アジ、ヒイラギヒイラギヒイラギちびカイズヒイラギヒイラギちびカイズヒイラギヒイラギヒイラギ

チーン。

終了。

11月10日 大磯港 釣果 時間帯4時~9時

🎣アジ 3匹
🎣ちびカイズ 多数
🎣ちびヒイラギ 多数

11月10日 大磯港 釣りまとめ

やはり大磯港は非常に地合いが短く、一瞬のチャンスでどれだけ釣れるかが勝負かなと思います。10時頃になるとほぼ漁港は満員になりますが、どちらかといえばその前に地合い→9時頃にはすでに地合いを終えているといった感じでしょうか。ですので4時頃から場所を確保して釣る!日中は遊ぶ!夕まずめにもう一発勝負!といった流れがベストかなと思います。

次回はこわっぱどもを相手にせずにTC部発の大物狙いに勝負を仕掛ける!!

次回に期待!!!

🎣 ブログランキングに参加中!是非クリックお願い致します 🎣
釣りキャンプ実践中継! いろはにぽぺとアングラー部! - にほんブログ村

フォローする

他のブログを見る

メチャクチャ綺麗!真鶴 道無 水中映像!

メチャクチャ綺麗!真鶴 道無 水中映像!

メチャクチャ綺麗!!真鶴 道無 海底映像!!   新年あけましてオメデトウございます!! 本年もぽぺとフィッシャーズをど……

アングラーから釣行検索