いろはにぽぺとアングラー部

11/8 夜 – 11/9 釣行 in 大磯港|大磯港 夜釣り

釣行アングラー

11/8 夜 – 11/9 釣行 in 大磯港|大磯港 夜釣り

大磯港 釣りブログ 釣り情報

色々と事前に釣果情報をチェックするが、TC部が苦手とするフカセ釣りでのチヌが唯一の大物のよう。その他の獲物はアジ、サバ、イワシ、ゴンズイ。

wikiより

ゴンズイの形態
体長10cm~20cm。茶褐色の体に頭部から尾部にかけて2本の黄色い線があり、幼魚ほど鮮やかである。
背びれと胸びれの第一棘条(毒棘)には毒があり、これに刺されると激痛に襲われる。なお、この毒は死んでも失われず、死んだゴンズイを知らずに踏んで激痛を招いてしまうことが多いため、十分な注意が必要である。毒の成分はタンパク毒であるため、加熱により失活する。

食用としてのゴンズイ
ナマズの仲間であるため、成魚になるとナマズとよく似た姿となる。毒針のせいで嫌われるが、毒針さえ取り除けば白身の美味な魚であり、味噌汁や煮物、天ぷらなどで食される。

ゴンジィですか。。。
食べてみるか??
TC部は食べれる情報があればとりあえず食べてみるのがモットー。

まぁともかく、準備をしていざ出陣!!
到着は夜22時。

大磯港 釣り開始!

11月8日 大磯港の潮情報 中潮

[table id=4 /]

寒いぞ!しかも時間もくってしまった!
投げ釣りの準備をして投げておいて暖を取りながら待つ作戦と行こう。

そう、こんな寒い夜に暖をとりながら待っことのできるとっておきのアイテムがあるのだ!

ジャーン!!!!

ヒット時センサーが反応して音と光でアタリをお知らせ!
ヒット時にラインの張力でセンサーが反応して音と光でアタリを知らせてくれます!

簡単設置!!

1.ロッドにヒットセンサーをクリップ
2.釣り糸をヒットセンサーにセット
3.後ろの電源ボタンを押します
4.音が鳴ったらあとは合わせるだけ♪

こいつは簡単だ!
こいつを投げた竿に引っ掛けて置くだけで、魚が掛かって引いた瞬間にものすごい音量の警報音が鳴る仕組みだ!

いざ!!!
一投目!!!

その時

静寂な港にけたたましい音が鳴り響いた。

やばい!!
びっくりして心臓が止まるかと思った!!しかもとんでもない音量だ!

そして恥ずかしい!!!

急いで警報機を止めに釣り座へダッシュ!!

い、いかん!!

少し離れた場所にいる釣り人に笑われている!!

やばいぞ!!

猛烈に恥ずかしい!!!

急いで警報を止めて猛烈に合わせを入れた!!

やはり何かついている!!

さらに横で投げていたもう一本の竿にも何かがかかっている!!メンバーと2本同時にゴリ巻き開始!ゴリマッチョ!!

大磯港釣りブログ

ヒィエェェェェ〜、お化けだ!!!

ん。よくみると藻の中にもぞもぞ動くものが。

大磯港釣りブログ

ゴンジィだ!しかもでかいぞ!
20センチほどある。

ドキドキ。。
食うのか?本当に食うのか??

・・・・・

いや。今日はやめておこう。

あくまでテストなのだ。お楽しみは次回にとっておこう。

さて、もう一本の竿はというと。かわいいセイゴさん。こちらはリリース。
※ゴンジィにビビりすぎて写真撮り忘れ

気を取り直して再度投げてみる!
セイゴがいるということはもう少し大きいサイズがいるかもしれない。これは期待できる!!

大磯港 釣り 最終結果・・・

夜が更け。さらに更け。
深夜の時間に突入。

メンバーの1人はハイボールを飲んで寝てしまった。。。これほどまでに寒い中で寝てしまうとパトラッシュと遭遇する可能性があるので帰ることにする

朝まずめにチャンスをとっておこう。
徒歩10分の帰路に着いた。

次回へ続く。

🎣 ブログランキングに参加中!是非クリックお願い致します 🎣
釣りキャンプ実践中継! いろはにぽぺとアングラー部! - にほんブログ村

フォローする

他のブログを見る

衝撃映像!!大磯港の水中はどうなってるの?大磯港 釣り場情報

衝撃映像!!大磯港の水中はどうなってるの?大磯港 釣り場情報

大磯港の水中はどうなってるの?大磯港 釣り場情報   今回は前回の大磯港での釣行で撮影した水中動画のご紹介! &nb……

福浦港 釣り情報|初の福浦港の釣果はいかに!?

福浦港 釣り情報|初の福浦港の釣果はいかに!?

福浦港 釣り情報|初の福浦港の釣果はいかに!?   さて前回の真鶴釣行から福浦港に移動した我々。 初の福浦港の釣果はいか……

ワカシが爆釣!?久々の国府津 釣りリベンジ 夜釣りでアナゴが!!

ワカシが爆釣!?久々の国府津 釣りリベンジ 夜釣りでアナゴが!!

ワカシが爆釣!?久々の国府津 釣りリベンジ 夜釣りでアナゴが!!   ようやく、長い長い緊急事態宣言が解除されやっとの思い……

アングラーから釣行検索