いろはにぽぺとアングラー部

【八丈島釣りシリーズ】八重根港 朝まずめ #1

釣行アングラー

【八丈島釣りシリーズ】八重根港 朝まずめ #1

ここ八重根港は海の上に大きく出っ張った桟橋が特徴的です!タナは浅い場所、深い場所とありカンパチやムロアジを狙いに多くのアングラー達に人気スポットです!

今回の釣りプラン

『釣り場所』

👇八丈島の場所はこちらです👇

👇八丈島をアップするとここ👇

八重根港とは!?

東京都八丈支庁は、東京都の出先機関です。管轄区域は、八丈島、青ヶ島、ベヨネーズ列岩、須美寿島、鳥島及び孀婦岩です。「おじゃりやれ」とは八丈島の言葉で「いらっしゃいませ」を意味します。

👇釣り方👇

●狙い🎣・・・ムロアジ、ロウニンアジ、メジナ、シマダイ

●釣り方🎣・・・サビキ釣り

●選んだ仕掛け🎣・・・ハリス3~4号、下カゴ、オキアミ

八重根港へ出発!

こちら八重根港の周辺の風景です!

港の奥のほうはこんな感じです!

釣り開始

今日はここでサビキ釣りをします!

もうお魚がチラチラ見えてますよーww

釣れた魚がこちら!!

シマダイ!

シマダイ!!w

シマダイ!!ww

次に釣れたのがこちら!

ダツでーす!!!www

ダツが暴れまくって仕掛け破壊されました!笑

最後は謎の魚です。

調べても名前が分からなかった、、汗

という感じでシマダイ、ダツ、謎の魚w、といろいろ釣れました!

納竿の巻

という感じでシマダイ、ダツ、謎の魚w、といろいろ釣れました!

満足したのでこれにて納竿!w

最後は八重根港の隣にある八重根海水浴場に行きました!

みんな気持ち良さそうに泳いでましたよー

海水めちゃくちゃキレイww

今回行った八重根港は場所によってタナが変るので様々な魚を釣る事が出来ます!また港近くに公衆トイレや海水浴場、無料シャワー等があり釣り以外でも楽しめます!
🎣 ブログランキングに参加中!是非クリックお願い致します 🎣
釣りキャンプ実践中継! いろはにぽぺとアングラー部! - にほんブログ村

フォローする

他のブログを見る

真鶴釣り アカハタ 青物 ショアジギング|4連休初日

真鶴釣り アカハタ 青物 ショアジギング|4連休初日

真鶴釣り アカハタ 青物 ショアジギング|4連休初日   ここ最近は暑くもなく、寒くもなく。釣れるでもなく、釣れないでもな……

2/11 大磯港 船釣り恒丸 アジ釣り

2/11 大磯港 船釣り恒丸 アジ釣り

とんでもなく多忙な合間をぬって、2月も密かに釣りに行っていた我々。釣りバカはこんな時にでもやはり釣りに行く。   2月……

アングラーから釣行検索