いろはにぽぺとアングラー部

11月30日 国府津でついにイナダが!? 国府津 青物 イナダ 釣り情報

釣行アングラー

11月30日 国府津でついにイナダが!? 国府津 青物 イナダ 釣り情報

先週から待ちに待ったこの日がついにやってきた。そう、初のガチジギングの日だ!

 先週の記事はこちら 

いろはにぽぺとアングラー部 釣りブログ|いろはにぽぺとアングラー部は八丈島・大磯・平塚・西湘サーフ・伊豆を中心に活動するいろはにぽぺとの釣りサークル。陸っぱり・船釣り・ショアジギング・サビキ釣り・ルアー釣り等の情報をYoutube動画やブログで配信中!どうぞ応援の程お願い致します!

この日はメンバー三人と装備を整えて国府津への青物、ヒラメ狙いの釣行だ!

本日お世話になった釣り具屋さんはやはりこちら

いろはにぽぺとアングラー部 釣りブログ|いろはにぽぺとアングラー部は八丈島・大磯・平塚・西湘サーフ・伊豆を中心に活動するいろはにぽぺとの釣りサークル。陸っぱり・船釣り・ショアジギング・サビキ釣り・ルアー釣り等の情報をYoutube動画やブログで配信中!どうぞ応援の程お願い致します!

※金曜日も24時間やってるようだ!

事前に調べていたジギングルアーなどを購入し、まずは前日入りで大磯にある釣りホームへ。

仲間と国府津釣果などを調べて期待が膨らむ。

大磯釣りホーム

※鍋を囲んでのミーティングだ!!

AM4.00 大磯を出発

この時間の西湘バイパスはかなり空いていてスーイスイ。約15分でこちらの駐車場へ。
車から覗いた感じだと狙いのテトラポイントが空いているように見える。

国府津 テトラポイント

11月30日 国府津の潮情報 中潮

[table id=7 /]

現場へ向かうが、、、、

国府津 夜釣り

何!?
この時間ですでにこんなに混んでいるのか!?
おそるべし国府津。

おそらく朝まずめまでいることは間違いないだろう。

※AM4.30にはこの混みようですのでもっと早く行かないといいポイントは取れないかもです。

逆に考えろ。ポジティブに。
ポジティブシンキングターイム!

そう。このクソ寒い中、これほどの人がいる。

釣れるということだ!!

しかも海は広いのだ。国府津海岸も広いのだ。
たかが数メートル。大した違いはない。

そして選んだポイントはこちら。

国府津 釣りポイント

どうだ!地図で見てもテトラから少しずれているだけだ!全く問題なし!

この時時刻はAM5.00。着々とその時が近づいていた。

そう。まだこの時はこんなことが起きるなんて想像もしていなかったのだ。

11/30 国府津 初 青物、ヒラメ狙い ジギング釣り開始!

まだ辺りが暗い中、ガシガシそれぞれ思いのままルアーを投げ続ける。

オリャー!トリャー!
これでもか!くらえ!

まいったか!

Take this!Take this!

そんな時だ!

仲間の叫んでいる声が聞こえてくる!!

まさか!!!

国府津 サメ

シャーク

発見した本人曰く「羽の生えている流木かと思った」とのこと。

何を言っているんだ???

まだ夢の中なのか!?

そんなことよりひたすら投げ続けるのだ!!

オリャー
トリャー
これでもか!
くらえ!
まいったか!

Take this!Take this!

少し朝日がでできて綺麗だったのでパシシャリ。

国府津 朝まずめ

投げ釣けるも一向に当たりがない。あれやこれやとアクションを変えるもそれは変わらず。あたりのルアーマン達も同じようだ。

しかし、
ついに爆釣を予感させる出来事が起きる!!

隣で釣っていた遠投カゴ釣り師の竿がとんでもなくしなっている!!

そうだ!!

ついにきた!!!

地合いがきたのだ!!!!

少し距離があるのでスマホのズーーーーーーム。

国府津 イナダ 遠投カゴ釣り

釣っていたのはイナダ。

いる。やはりここにはやつがいるのだ。

Take this!!!!

いると分かったらあとは釣り上げるだけだーー!!

さらに 隣の遠投カゴ釣り師は追い討ちを駆け出した!!!

しなる竿、腰を入れて全力で釣り上げている!!!何か上がって来ている!!!

うぉーー!!!!!もう我慢の限界だ!!!!

全力で走りより、パシャり。写真を撮らせてもらった。

国府津 イナダ 釣り情報

「イ、イナダですか!?イナダですか!?」

※一度言えばわかる。

い、いかん。興奮を抑えきれない。しかしイナダを初めて釣っているところを目撃したのだ。

その時、カゴ釣り師が「これいりますか??」

ん?、、、、今なんと??

カゴ釣り師「これいりますか??」

koreirimasuka?
コ、レ、イ、リ、マ、ス、カ??

これいりますか?

今、脳内で確かにそう変換されたのだ。

「ハイ❤️」

間髪入れずにそう答えていたのだ。無意識に。

ぬおーーーー!!釣りたてイナダ!!!人生初だ!!!

しかし、興奮がさらに絶頂を超える!!

向こうからカゴ釣り師が歩いてくる。
その手にはさらに追加で釣り上げたイナダが。

カゴ釣り師「これもどうですか?」

ん?、、、、本当に言っているのか!?

本当か!!!

興奮を隠しつつも!!!!

「えっ。いいんですか!!!!????」

カゴ釣り師「ハイ」

「あざーーーーーーーーっす!!!!!」

国府津 イナダ 朝まずめ 釣り情報

我々は何をしに来たのだ。

そう。青物を釣りに来たのだ。

でも欲しい!!食べたい!!!食べてみたい!!!
その欲求に勝つことができなかった。。

チーーーン。タイムアップ!!

やはりルアー釣りは難しかったのだ。
しかし貴重な体験を積むことができた。
ずぶ濡れになりながら。
※国府津エリアは波がかなり押し寄せるので長靴、ウェダーがないとかなりずぶ濡れになります。。。

ここ国府津にはやはりいた。そして釣れる事も実証されたのだ。なによりカゴ釣りは世界一だ。※自分たちの中の現時点

ノーバイトという敗北感を味わいながら帰路につ

つくのか!?

つかなーーーーーーい👍

そんなはずはないだろう!!!
ハーハッハッ!

我々はそんな甘くはない!!!釣りはそんなには甘くないのだ!!

次回、夕まずめへ続く。

今回の国府津エリアは潮が引いている時は波も穏やかでお子様連れでも釣りに行くことは可能だと思います。ただし波打ち際はたまに大きい波が出るので、お子様連れの方は十分にお気をつけください。また釣行時は長靴、ウェダーがないとほぼ濡れます笑

最後に、今回イナダをおすそ分けしていただいたカゴ釣り師様!!!!本当にありがとうございました!!!元寿司屋アルバイト見習いだったスタッフに美味しく捌いていただき、みんなで美味しくいただきました!!!ありがとうございます!!!次回は必ず釣り上げる!!

リベンジ!!!

国府津 イナダ 釣り
国府津 イナダ 釣り

まだまだ青物釣れてるようです!!!

🎣 神奈川エリア、近郊エリアの最新釣果情報はこちらからご覧になれます。

🎣  その他エリアの釣果情報の収集はこちらから!!



またそろそろカレイの情報も 🎣

🎣  カレイの釣果情報、釣りポイントの最新情報はこちら

🎣  ショアジギング・アジング・ライトショアジギングの最新情報はこちら

🎣  楽天ランキング1位のルアー!!今人気のルアーの調査はこちらから!!!

🎣 ブログランキングに参加中!是非クリックお願い致します 🎣
釣りキャンプ実践中継! いろはにぽぺとアングラー部! - にほんブログ村

フォローする

他のブログを見る

大磯海岸 釣り紀行|ついに!海の王者を釣り上げた!前編

大磯海岸 釣り紀行|ついに!海の王者を釣り上げた!前編

大磯海岸 釣り紀行|ついに!海の王者を釣り上げた!!   実はここ最近、我々の拠点の一つである「大磯」での釣行はあまりいけ……

大磯海岸 釣り紀行|ついに!海の王者を釣り上げた!後編

大磯海岸 釣り紀行|ついに!海の王者を釣り上げた!後編

大磯海岸 釣り紀行|ついに!海の王者を釣り上げた!後編   今回の釣行は今までにないものになってしまった。大磯海岸、大磯サ……

アングラーから釣行検索